整体エクササイズ動画(VLOG)

産後骨盤矯正・骨盤ケア

産後骨盤矯正は自分で寝ながら出来る! 産後の骨盤をキュッと引き締めるセルフ整体ストレッチのやり方とは?

産後の骨盤を寝ながらキュッ.jpg
産後の骨盤とお尻をキュッと引き締める、家でできる産後の整体・骨盤矯正のやり方を3つご紹介します。

出産後のすぐの骨盤はとても不安定で、仙腸関節という骨盤のつなぎ目に歪みが生じやすくなります。

不安定な骨盤を支えるために、お尻の筋肉も硬くなり、お尻の筋肉をうまく使えていない状態です。

また産後は授乳などで座ったまま同じ姿勢をとり続けることが多く、あまり動くこともないため、お尻の筋肉を使う機会が少なくなります。

そうするとお尻全体が下がって、横に広がるようになってしまいます。そんな産後の女性がたくさんいます。

今回動画でお伝えしているのは、産後の骨盤をキュッと引き締めて、寝ながら行う骨盤矯正のやり方になります。

同じ体操を3つのパターンで行っています。最初はきついと思うので、まずは5秒程度から行ってみて下さい。

慣れてきたら、秒数を少しづつ増やして10秒ほど行います。

3パターン行うことで、より骨盤が引き締まり、お尻もキュッとなってサイズダウンしますので、ぜひ毎日続けてみてくださいね。


今日の予定
LINEで予約する 24h受付メール予約 HOME