整体エクササイズ動画(VLOG)

産後の腰痛

産後の腰痛を寝ながら改善するストレッチ体操3選!

産後の腰痛を寝ながら改善白文字.jpg

産後の腰痛を寝ながら簡単に改善するためのストレッチ・体操をお伝えします。

産後は赤ちゃんを抱っこしたり、おむつを替えたり沐浴したりなど、腰回りに負担がかかる動作が多くなりますよね。

前かがみになる時間が多かったり、授乳時に座ったまま長時間動かないで同じ姿勢でいることも多いため、いっそう腰に負担がかかります。

腰が痛いとついつい腰自体に原因があると思いがちですが、腰痛の原因は腰以外のところにあることも多いです。

とくに産後は運動不足でお尻の筋肉が硬くなったり、お腹の奥にある深層の筋肉、いわゆるインナーマッスルがうまく使えていないことが多く、それらが原因で腰痛になる方がたくさんいます。

腰が痛いから腰を揉んだりマッサージすればいいというものではないのですね。

腰痛の体操やストレッチはたくさんあるのですが、まずは寝ながらできるカンタンな腰痛ストレッチ体操3つをやってみてくださいね!

寝起きにやったり、長時間同じ姿勢で腰が疲れた時などに試してみてください。

毎日の習慣にすることで、整体に通わなくても自分で腰痛を解消することができますよ。

やり方はこちらから!



今日の予定
LINEで予約する 24h受付メール予約 HOME