整体エクササイズ動画(VLOG)

妊婦の腰痛

妊婦の反り腰解消法はこれだ!

妊婦の反り腰解消法はこれだ!green.jpg

超カンタンな妊娠中の反り腰解消法をお伝えします。

骨盤が前に傾いて腰が反りすぎてしまい、腰部が痛くなる妊婦さんがとても多いです。

仰向けになって寝ると、腰と床面の間に手のひらがすっぽり入ってしまい、隙間が大きく空いてしまいます。

手のひらがするっと入ってしまう方は、かなり腰が反っている証拠です。

反り腰はもともと女性に多く、妊娠前にハイヒールをよく履いていた方や、デスクワーク時の椅子に座る姿勢で腰を反る癖がある妊婦さんは腰痛になりやすいのですね。

一見すると姿勢が良いとされるモデルさんや、バレエなどをやっていた方でも、反り腰による腰痛に悩む方がたくさんいます。

腰を反らせすぎている女性は、仮に今は痛くなくても、これからお腹の赤ちゃんが成長して大きくなると、腰が痛くなる可能性があります。

反り腰解消体操の動画で詳しくやり方を説明しています。

とてもカンタンなので、腰が反って痛みを感じる妊婦さんは毎日習慣にしてやってみてくださいね。

妊娠中の反り腰による腰痛を未然に予防して、毎日を楽しく過ごしましょう!




もしご質問などありましたら、LINEからでもいいのでメッセージをお寄せくださいね。

https://line.me/R/ti/p/%40oli5663q

今日の予定
LINEで予約する 24h受付メール予約 HOME